管理者ページ
日経225オプション取引で1億円を稼ぐまで 証拠金の計算ツールについて
fc2ブログ

2024/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024/04

次のようなコメントをいただきました


リアルタイムSPAN証拠金計算ツールはエクセルファイルで公開していただくわけには参りませんでしょうか?私も挑戦しようとは思っているのですが、つまづいています???。



最近、すっかり過疎ってしまったこのブログですが、いまだに見てくださっている方やコメントをくださる方がいるのはとっても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

まず、結論でいうと、エクセルファイルは非公開です。
理由をいくつか列挙すると
・素人作成のエクセルなので他の人にはまず使えないですし、私がサポートすることも困難です
 (OSやエクセルのバージョン違いなどのサポートは無理)
・私の知識は完全でないので、そんな状態で作ったものを他の方に提供しても責任は持てません。
・もし、私が作ったエクセルを使うことができる方なら、おそらく自力で作成できると思います。
・私独自のトレードノウハウ(というほどものではないですが)がかなりあって、
 証拠金計算部分だけの機能を抜き出すことも非常に面倒です。

その気になれば、きっとご自分で作れると思いますので、証拠金管理やリスク管理に興味を持っているならばぜひ挑戦していただきたく思います。

証拠金管理に関するドキュメントは、大証のサイトなどに詳しく記述されていると思いますので、正確なことはそちらをご参照していだければと思いますが、私のブログ中にも関連する記述がいくつかありますので、そちらもご参照いただければと思います。

まず、証拠金に関して
証拠金計算についてまとめてみました~ 【SPANの初歩知識】

私のツールについては、次のカテゴリの中に記述がありますが、
私の投資ツール紹介
証拠金に関しては次のエントリーがいいと思います
証拠金計算シートリニューアル

ご質問等がありましたら、なるべくお答えしたいと思いますので、公開コメント(管理者にだけ表示を許可するのチェックを入れない)をいただければと思います。
もちろん、今回のコメントをいただいた方以外からのご質問なども歓迎します。

よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikkei225indexoption.blog86.fc2.com/tb.php/1784-5cc9620b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック